スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月28~29日、5月31日~6月1日「来て見られぇ こうやさん in 晴れの国」

高真青ロゴ

高野山真言宗青年教師会による高野山開創1200年の広報事業といたしまして、岡山にて「高野山カフェ」が開かれます。

《来て見られぇ こうやさんin晴れの国》

第1弾「高野山キッチンPACO」
5月28日(水)・29日(木)
於・磨屋町キッチンPACO

イタリアンな精進料理の試食会や、数珠の製作、ニコニコ動画などで知られる蝉丸P師の講演会、ご詠歌のコンサートなど、高野山の魅力を紹介するイベント一杯の二日間になるうです。


第2弾「わっしょい!高野山in西大寺観音院」
5月31日(土)・6月1日(日)
於・西大寺観音院


近隣商店街を青年僧百余名からなるお練り供養、境内の柴燈護摩、寺院内では阿字観講習や写経体験。
讃岐うどんのお接待(先着600名様)やごま豆腐の試食会など、こちらも充実の内容となっております。



平成27年は高野山開創1200年を迎えます。「食」と「祈」をテーマに高野山の魅力を紹介するイベントを行います。
皆様のご参加をお待ち申し上げます。
高野山カフェ岡山
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県♪ - ジャンル : 地域情報

第30回・合同研修会のご報告(4)

前回に続きまして、合同研修会の様子をご報告いたします。

06.法話「祈る姿」(3)



Tag : 美作一三〇〇年 天野高雄 美作八十八ヶ所 霊場会 津山文化センター

山口・島根両県の豪雨災害に際し、謹んでお見舞い申し上げます。

山口・島根両県の豪雨災害に際し、謹んでお見舞い申し上げます。


このたびの豪雨災害において被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。


支所下寺院一同、失われた尊い命に哀悼の意を表し祈念いたしますと共に、被害に遭われたみなさまの一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

また、本山と連携し今後の推移を見守りつつ、継続した支援を行うべく努力いたします。


2013年7月29日
高野山真言宗美作宗務支所
高野山真言宗美作八十八ヶ所霊場会

第39番札所「観音寺」、第40番札所「金剛院」が退会となります。

お知らせ

この度、第39番札所「観音寺」・第40番札所「金剛院」が都合により霊場会から退会となりました。現在は納経できなくなっております。

当面は欠番となりますので巡礼の皆さまにおかれましては、いましばらくご迷惑をお掛け致します。



美作八十八ヶ所霊場会

東北地方太平洋沖地震に際し、謹んでお見舞い申し上げます



3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

支所下寺院一同、失われた尊い命に哀悼の意を表し祈念いたしますと共に、一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

また、本山と連携し今後の推移を見守りつつ、継続した支援を行うべく努力いたします。


2011年3月15日
高野山真言宗美作宗務支所
高野山真言宗美作八十八ヶ所霊場会

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。